最終更新日さいしゅうこうしんび 2021ねん6がつ13にち

福井ライフ・アカデミー主催 ふるさと未来講座「現代社会」①新型コロナウイルス感染症から私たちが学んだこと


講座・行事こうざ・ぎょうじ概要がいよう
日時にちじ 令和3年6月12日(土) 14:00~15:30
会場かいじょう 福井県生活学習館(ユー・アイ ふくい)
主会場 福井県生涯学習館(ユー・アイ ふくい) 多目的ホール(映像ホールから変更になりました)
副会場 若狭図書学習センター 研修室
※副会場では主会場の様子を映します。副会場でも質問ができます。
※YouTube録画配信(6/13~6/27)でも視聴できます。
 メールアドレスが必要です。
定員ていいん 主会場 先着100名に変更になりました(要申込)
副会場 先着15名(要申込)
YouTube録画配信 先着50名(要申込)
講師こうし 福井大学病院
感染症膠原病内科・感染制御部 教授
岩﨑 博道(いわさき ひろみち)氏
対象たいしょう 福井県民どなたでも
内容ないよう  昨年の年明けから、新型コロナウイルス感染症のニュースを目しない日はありません。福井県内が危機的状況にあった第1波の2020年4月上旬、何が起きていたのか?はじめて経験する新しい感染症に医療現場ではどのように立ち向かってきたのか?現在どこまでこの感染症が理解されてきたのか?そして、今後の見通しは?
 この講座が開催される2021年6月に我が国がそして福井県がどのような状況にあるのか予測は難しいのですが、収束に向かっていることを期待しつつ、新型コロナウイルス感染症の最新情報について分かりやすく解説するとともに、様々な感染症を予防するためのヒントをお示します。
費用ひよう 無料

問合といあわせ

福井ライフ・アカデミー本部
福井市下六条町14-1 県生活学習館内
TEL:0776-41-4206 FAX:0776-41-4201
E-mail:f-manabi@pref.fukui.lg.jp

関連かんれんサイト

生活学習館(ユー・アイふくい) サイト

申込方法もうしこみほうほう

申込受付を終了しました。

その

※発熱や咳等の風邪症状など体調不良がみられる場合は、参加をご遠慮ください。
※必ずマスクの着用をお願いします。
※講座中は座席の間隔を十分にとり、換気を行います。